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アシュリーのアタッシェケース - 匿名

2024/04/23 (Tue) 14:21:15
*.eonet.ne.jp

アシュリーのアタッシェケースって意味あるんかな。アシュリーじゃアイテムを入手できないのにアタッシェケースが存在している謎仕様。

最近は特にやりたいゲームはないが、サイレントヒルやメタルギアのリメイク作品はどうなるのか気にはなる。ただ、カンスト遊びはできなさそうな気がするな。サイレントヒル3だけはやった事あるが、アイテムの持ち数は99もいかなかった気がする。

バイオやプラグマタもまだ当面きそうにないし。
RE4も電源入れて進めずにカンスト画面眺めて終わるだけなので、実際総プレイ時間には反映されず1800時間で止まってるが、これも計算に入れたら2000時間は優に超えてる。周回も190周だが、実験で何回か周回してるデータも上書して消えたが、これ含むと250周はやってる。これだけやってもネコミミは目指したくない。高難度は遊び方としてはしんどいな。乗り越えるのが楽しいユーザーもいるだろうが、ゲームだから。楽しむことがまず大前提。ネコミミ取得は時間やセーブ回数の縛りがある。ただでさえ現実世界で色々縛られて生きているのに、唯一縛られない自分だけの世界と時間の中で、ゲームという非現実世界でも同じように縛られていたくない。これって間違い?

だからバイオ5は良かったよ。お手軽に無限武器を扱える仕様だったから。高難度もクリアできない訳じゃないけどテンション下がるしストレスたまるし、集中する分疲れもたまる。もう少し気軽に肩の力抜いてやりたいな。

不思議だ。ゲームやりたくてやりたくて仕方ないって人は多いのに、やりたいゲームがなさすぎて困るっていうパターンで。皆あれもやりたい、これもやりたいって言う人多いけど、自分が気に入った作品を集中してやりたいとは思わないのかな。どうしてだ。ゲームってなにかやろうとしても、このゲームはこういう部分があるから合わないなとかならないのかな。なんでもかんでも発売されたらやる人たち多いけど、俺は一消費者として本当に完成された作品以外は買いたくない。

RE4はそんな作品だった。プラグマタも全容は分からないので現時点でそこまで興味を持つ人は少ないが、作り込みが細部までこだわっており、開発期間も長く延期も繰り返し、力を入れて開発してるのが分かるのでまだ、期待できる。とは言え、新規IPなので、もしかしたらゲーム概要で意見の不一致などがあり、それが製品版の発売がされたところで不自由さを生んでいたりする可能性もあるので過度な期待はできないだろう。

ステラーブレイドの発売日が近いがどうなんだろうあれは。様子見にしよう。

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